スカイプで外国人としゃべりたい ~skype~

今日のサークル

新入部員候補(入るかまだ決めてない)のベトナム人と、英語のあるあるネタを話してたら盛り上がった


ベ「日本語て日本人の性格でてるよね。ちゃんと考えて話してる。
英語と違ってSVOとSOVがうんたらかんたら(文法の説明)」

私「ああ、あるねえ。つまり、

日本語は
こういう理由があってこうだと思います

英語は
こうだと思うよー( ゜∀゜)!
理由( ゜д゜)?
えーと、こうじゃない( ゜д゜)?

ってことでしょ?」

べ「そう!そうそう!」(超テンション上がってる)
べ「だから英語はスピードが早いの!何も考えてなさそう!」

他の部員「あーなるほどー」

私「でもスピードで言ったら中国が一番早いよ」

べ「そっかー。同じSVOだもんねー」

私「いや、そうじゃなくて

日本は
相手の事を考えて待ち合わせ時間より早めに来る

英語圏の人は
まあ待ち合わせ時間に間に合えばいいや。間に合わなかったら適当にいいわけすればいいや(´=ω=`)

中国人
今日は行きたくないから行かなくていいや(自分の中で全てが完結している)」

べ「そうそう!そんなの!だから日本はいい感じ☆」

なぜそこで某ロシア人女性っぽく言ってみた・・・



そんで
タイトルのことなのですが
まあ、今日のような会話もあって外国人と話したいなと思い
わざわざスカイプをダウンロードしてみたりもしたんですよ

うん
どうやって外国人と話すんだ(;^^)

とりあえずPSNが再開したら
海外フレンド(アメリカ人とカナダ人)に声かけてみようかな
PSNが再開したら……
関連記事

0Comments

Add your comment