The Voice Of Greece Season4 Live Semi Finals 2 レビュー記事

ギリシャ版The Voice4期 準決勝2日目!
まあ、ね
前回はもうとてもセミファイナルとは思えない状態だったけど
少なくとも酷い歌唱はなかったわけで(前向き
それに今回歌うメンバーにも有能な人たちが多いんだ!
ステリオス、アナスタシオス、ソフィさん
この3人は特にライブショーが面白くなってますからねえ
期待せざるを得ないんだ
前回通ったファニさんに匹敵するのもこの3人だとも思うし
彼らの歌唱を見てみないことには
決勝が見えてこないよね

ということで、今回の公式オンデマンド動画
http://www.skai.gr/player/TV/?mmid=298705

The Voice Of Greece Season4
Live Semi Finals 2
エレナのソロパフォーマンス
(曲:Τι είναι αυτό που το λένε αγάπη

とにもかくにもコーチのソロパフォーマンス!

しかも2曲!
(曲:Αν με δεις να κλαίω

メドレー形式に立て続けに歌っているわけだけども
昨日のパノスとマラヴェヤスのはなんで1曲しかYouTubeに上がらないんだろう
しかし、さすがはプロだよな
こういう歌い方ができるって時点で
ファニさんとの相性良いわけだし


Δημήτρης Θεοδοσιάδης (Dimitris Theodosiadis)
(曲:Εμένα θες - Sakis Rouvas

エレナ姉さんが歌うの……
やっぱ後の方が良かったのでは?(;・ω・)

とは言え、前回の勝つ気があるのかないのか分からない歌唱が多かった
微妙な準決勝1日目よりかはまだマシかもしれないな
と思ってたらの歌唱力よ

選曲は、サキス自身の持ち歌だとしても
前回同様、唯一サキスの選曲センスがいい方向に動いている人
準決勝まで来てこの歌唱力ってのは問題だけど
賑やかし隊的に見ればこれはこれで

というか途中、バックコーラスすごいズレてない?
https://youtu.be/auM9_SmkTxw?t=118
コーラスがズレてるのか、ディミトリスがズレているのか


Δέσποινα Λεμονίτση (Despina Lemonitsi)
(曲:Μαμά γερνάω - Τσανακλίδου Τάνια

この曲知ってるぞおおおおおコカコーラの歌あああああ!
3期でΜάγδα ΘεοσίδουがBオデで歌った曲!!

マグダさんの方が表現力やばかったな(※音量注意
https://www.youtube.com/watch?v=GActCPRp9i0

いや、でもデスピナさん
とても気持ちを込めて綺麗に歌えていると思った
マグダさんは演劇チックな表現力の高さがあったけど
デスピナさんは、ちゃんと歌手的な表現に力を入れていて
この歌唱にして、あまりミュージカルっぽい雰囲気がなかった
バックのピアノの音色と合わせて、むしろ彼女が弾き語りをしているかのようだと思ったね
歌唱力的に100点満点ってわけでないものの
中々良かったと思う


サキスのソロパフォーマンス
(曲:Απόλυτος έρωτας

なるほど、郷ひろみ、ね……

Σάκης Ρουβάς ft Deevibes
(曲:Χρόνια πολλά

よくよく考えてみたら
サキスはサキスで出場者目線に立ってコーチングできていたってことなんだね


Στέλιος Ψαρογιάννης (Stélios Psarogiánnis)
(曲:Soldier of fortune - Deep Purple

そうだ! まだこちらのステリオスが残ってたんだ!
ちょいちょい気になるところもあるけど
これは良いですよ!
さっきまでの、3人(サキス含む)の歌唱とはいったい何だったのかと
ちゃんと上手い人がいて、歌声で魅了して
やはりThe Voice はこうでなくては

前回押しの強い曲で勝負しに来ていたけど
今回はロックバラードでの勝負
しかも選曲ディープ・パープルの曲なのか
渋い曲を選んできたな
でもすごく合っている
ステリオスはこういう、クラシックロックを歌ってる時がやっぱ一番だと思う
今回はちょっと、ナルシー入り気味な歌い方だったけど
そこも含めて、何より声がイケメンだからな
それに、静かに情熱を燃やす姿がすごく似合うんだわ

なんにしても、ようやくギリシャ版セミファイナルが始まったって感じがするね


Αναστάσιος Παπαναστασίου (Anastásios Papanastasíou)
(曲:New York, New York - Frank Sinatra

エレ姉さんのバカあああああああああああ!!!
他にもっと合う曲あっただろおおおおおおおおおお!!!

アナスタシオスがこれまた上手いから
何とか形にしてはいるし
後半の迫力で持っていこうとしているけども
明らかに歌いなれてない曲を歌わされている感じがするという
てかこの曲を歌わせるにしても、もっとコーチング気を付けてほしかったな
だって、フランク・シナトラ版とか聞くと、マイクもってるのか持ってないのかよく分からんぐらい
体中の力を抜いて、軽々と声を出していて
アナスタシオスみたいに明らか力を入れているというか
声を出そうとして力を込めている感じがないものなあ

とは言え、ステリオスから続く、良い流れでもある
歌唱力高い二人が歌っているわけだからね


Σοφία Νάσσιου (Sophia Nassiou)
(曲:Mambo Brazilero - Ntalaras_Protopsalti

ファドの次はマンボですか!
ほんとどんなジャンルにも対応できる人だな
個人的には、もっとバカになるぐらいで
声を明るくして、楽しく歌ってほしかったところ
堅いわけじゃなくて滑らかなんだけど、重い感じがする
ちょっと軽快さが足りていないよね
カッコよさをもって歌わせるにしても、バックの音楽にちょっと負けてるところがあるから
アイヤイヤイ! って言ったところぐらいの歌唱で始終歌っても良かったと思う
とは言え、やはり普通に上手いよソフィアさん

しかし、マラヴェヤスも好きだよな~~~こういう音楽wwwww
マジでブレることが一切ない
ソフィアさん的にはどういう曲を歌いたいのかちょっと気になってきたな


Μαρίνα Κυριαζοπούλου (Marina Kyriazopoulou)
(曲:Για να σε εκδικηθώ

まあ、頑張って歌ったと思うよ
前回よりかは丁寧に歌っているから
その分、曲が耳に入りやすいか

サビに入ったとたんに音程がたがたになるの笑えないな……
声量がそもそもないし、肺活量もないし
声を押し出す腹筋もないから、声がブレブレなんだろうな
まあ、一番最初に歌ったのがディミトリスだから、そこ基準に考えたらまだ歌えてる方か


Κωνσταντίνα Κατσογιάννη (Konstantina Katsogianni)
(曲:Όλες του κόσμου οι Κυριακές

すごい重っ苦しいけどうめえ(;・ω・)
安定感で言えば今回一番だよね
音を外さず、抑揚もつけ、聞きづらくなる要素が一切ない
人によっては雰囲気苦手ってあるかもしれないが
とは言え、ステリオスと並んで、今回決勝にいるべき人って感じの歌唱だね
そして、なぜかベアフット


エレナのソロパフォーマンス
(曲:Έτσι κι έτσι

なんで一人だけ3回も歌ってるの!?:(;゙゚'ω゚'):
曲的には最初に歌った2曲よりもこっちの方が良いが……


Γεωργία Πρατοπούλου (Georgía Pratopoúlou)
(曲:Μιλώ για σένα - Μελίνα Κανά

選曲だけで言えば今回一番ですわ
途中から歌唱自体に飽きてしまったけど
とは言え、今回の8人の中では一番純粋に曲で楽しめた
歌唱自体はカラオケ歌唱になってるところも多々見受けられるけど
普通にさらっと決勝に上がっていそうなだよね


勝者は
Δημήτρης Θεοδοσιάδης (Dimitris Theodosiadis) サキスチーム
Κωνσταντίνα Κατσογιάννη (Konstantina Katsogianni) マラヴェヤスチーム
Μαρίνα Κυριαζοπούλου (Marina Kyriazopoulou) パノスチーム
Δέσποινα Λεμονίτση (Despina Lemonitsi) パノスチーム

は~~~~~~~~~~~…………

ステリオス、ソフィ、アナスタシオス、コンスタンティナじゃね?
それか、コンスタンティナの代わりにデスピナかマリナでもいいけど


全体の感想
マジで1期の方がまだ面白かったわ
なんか前期を見たときもこんな感じでいい人ばっかりが敗退していったよね
私の好みの問題っていうのもあるかもしれないけど
それにしたって、今回の結末とか、何見てるんだろうみんな
今回通った人の中でも、デスピナとコンスタンティナは分からないでもない
というか特にコンスタンティナは通ってよかったとは思うが
……これはどうかと思うぞ
ほんと、住民投票で悪い方へ悪い方へ向かっていくわけだわ

それで、決勝戦に進出するのは上記4人に加えて
Στέλιος Ιωακείμ (Stelios Ioakeim) サキスチーム
Γιώργος Ζιώρης (Yiorgos Zioris) マラヴェヤスチーム
Χριστοδούλα Τσαγγαρά (Christodoula Tsagara) サキスチーム
Φανή Ζωχιού (Fani Zochiou) エレナチーム
この4人か

パノスチームが首の皮一枚でつながった感があるけど
エレナチームが変わらず風前の灯火
このメンツでファニが敗退するとは思えないが
敗退するのがギリシャなんだよなあ
そしてやたら多いサキスチーム……

ここまで来てさすがに決勝戦を見ないってことはないが
テンションは上がらねえ(;^ω^)
せめて最低限面白くなってくれれば
当たり前のことだけど上手い人が通ればいいんだよ
それだけでいいんだよThe Voiceなんだからさ



次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5510.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5501.html

もくじ記事
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5293.html

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3PAm2wfLzab6-s4F1VUm_Q

公式ホームページ
http://thevoice.skai.gr/
関連記事
TheVoiceofGreeceギリシャギリシャカラオケ大会

6Comments

通り酢ガリ  

はぁ~(。・´_`・。)

現在進行中のヴォイスでも異常なくらいに

もりあがらねぇこの体たらくっぷりよwww

しかし相変わらずギリシャの視聴者の感性がわからんなーwww

って思うんだけど、これやっぱり人数が多すぎる弊害じゃあないのかなぁ

ここまで出場者が多いと、最初から最後まで通して見た上で投票してる層がはたしてどれだけいるんかなーって

つまり自分のチェックした人だけ投票する層と、全部見ないで好みの歌唱がきた時点で投票済ませてる層がかなりいるんじゃないですかね(;^ω^)

そう考えるとかなりつじつま合うけど(;^ω^)

ライブショーバトルだって、一定のファン票が集まれば歌唱内容を待たずして勝負はすでについてるのかも(;^ω^)

いやそうだそうに違いない!結局Bオデで100人以上も通しているのが全ての元凶なんだ!

判決を言い渡す
   死刑!!
`∧_∧
( ゚Д゚) ヾ ☆
(  つ―ロ /
二二二二二]
     |
      ∧∧|||
      ( ⌒丶
    [二二∪  |
    |  | | |
    |__(_)_)

2017/12/16 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

fumufumu  

これは駄目ですわ

ギリシャ贔屓の私が見ても、いけませんわ
お話になりませんわ
上手い人がことごとく散っていくなんて
Bオデの出だしはワクワクだったのに、どうしてこうなった……


2017/12/16 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: to 通り酢ガリさん、fumufumuさん

> 通り酢ガリさん、fumufumuさん
> 現在進行中のヴォイスでも異常なくらいにもりあがらねぇこの体たらくっぷりよwww
ほんとなんでこんな盛り上がらんのか
でも動画再生数だけで言っても、割と盛り上がってるようで
たぶん、ウクライナが決勝に近づくにつれて往年の名曲や
国民的な感情を揺さぶる曲を、いかに王道に歌うかがメインになっていくように
ギリシャだと、いかに大衆酒場で一緒に歌えるのかって言うところに重きを置いてるのかな、と考察してみたり
前にfumufumuさんがギリシャ人は誰かと一緒に歌うのが好き、って言ってたの思い出して
ゲーム実況動画が必ずしも上手いプレイヤーばかりが人気になるわけでもないのとか
友達と一緒にゲームしてる時のワイワイ感を得られるからっていうのがあるみたいに
準決勝というこの重要な局面にきて、今回は私は無難って言ったけど
(おそらく)ギリシャ人にとって一緒に歌いやすい曲
(たぶん)みんなが空で歌えるような曲が多くて
一緒に歌いたい人が通ったんじゃないかなってちょっと思った
上手い人だけやたらバシバシ落とされてるし
上手い人が欲しいんじゃないんだろう

と、思いつつ
人数が多いから投票の仕方(感性)が他の国と違うっていう通り酢ガリさんの考察も百理あると思う
実際、例えばポルトガルやルーマニアやリトアニアは、前回の歌唱や人の顔と名前を憶えてるけど
実を言うと、ギリシャで名前と顔を覚えてる人は少なくて
私は毎回過去のパフォーマンスを見直していたという
しかも、準決勝まで来た今でさえ、顔も前回の歌唱も思い出せない人が半数だったという
だから、その考察も当たってると思いましたね

> Bオデの出だしはワクワクだったのに、どうしてこうなった……
3期よりかは絶対期待できるって私も思ってました……_:(´ཀ`」∠):_

2017/12/17 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

まあまあ

ドイツキッズの楽しい歌唱でも見ようぜ

https://m.youtube.com/watch?v=NwAnAE3n9z4

クソワラタwww

この子歌唱の『魅せ方』のなんたるかを完璧に心得ておるwwwこれ選曲効果もあるけどさwww

そりゃフルターンするわwww

2017/12/17 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

fumufumu  

そうそう、ドイツkidsがかわいいの

https://youtu.be/TygjkS74pEo

これも抱きしめたくなる
https://youtu.be/L8xX7bo_3EY

私、コーチのMarkが好きなのですよ♡

2017/12/17 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

www

fumufumuさんwww

わかってらっしゃるwww大変よくわかってらっしゃるwww

このバトルはネーナに捧げる最高のバトルですわwww

そしてマークのドヤ顔www

2017/12/17 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment