The Voice UK 2013 Week2 Blind Audition2 ~ロックンローラ~

過去を振り返るブログ
The Voice UK 2013年版
を見ていこう

今日も見ますよThe Voice!

と言うかBオデは一気に観たい

Trevor Francis (曲:A Change Is Gonna Come - Otis Redding
https://www.youtube.com/watch?v=16gwFDMhLgk
耳が幸せ系
プロが歌っているといわれても
何の疑いもなく聞くだろうな
選曲が多少、ありきたりというか
冒険しなさすぎな様にも聞こえたのと
やっぱり軽いかもなと思ったところが
ちょっと気になったかも
今回の「軽い」は、単純に声質の話なんで
本当に多少の問題だけども

ともかく
歌い方的に、相当思い入れがあるんだろう
実に丁寧に歌ってる

コーチはジェス

Emma Jade Garbutt (曲:Sweet Child Of Mine - Guns N' Roses
https://www.youtube.com/watch?v=Dqp-LNRSihk
好きだ

理由なんて特にない

フィーリング一本釣りwww


Alex Buchanan (曲:Don't Wake Me Up - Chris Brown

ようやく私好みの人が出てきましたよ!?(・∀・)

これまで通ってきた人たちは
私がこれまで見てきた人らと似たり寄ったりな人が多かったけど
これは持ってますわwwww

鼻につく歌い方だけどwwwww

クッソかっこつけてる歌い方だけどwwww

こういうアーティスト感強い人好きだわwww

コーチはジェシー

Ragsy (曲:The Scientist - Coldplay

ナチュラルロックアーティスト
こういう曲を歌うために生まれてきたかのような歌声だわ
それも、美声でロックで

ああ、なんかもう

2人連続でロックだと
私の耳が幸せだわ


選曲的には
もちろん、この曲も合ってるし良かったとも思うんだけど
もっとこの人の良さを引き出すような楽曲もありそう
って強く思った
今回のオデが悪いとは言わない
何が言いたいって

次回が超超超楽しみ!


Smith and Jones (曲:Candy - Paolo Nutini

タイトル通りの甘ったるさだよ!

まるで結ばれるべくして結ばれた二人ですねえ
出だし、女の子の方の歌い方からして
もう独特な雰囲気が出ていたんだけど
男の子の方が彼女に合う歌声で心底驚いた
まさに『ハーモニー』という言葉が合うパフォーマンス

これで、どちらに対しても
他の人がついていたら
ここまでの完成度にならなかったことだろう

ダニーがコーチに

Nadeem Leigh (曲:I Still Haven't Found What I'm Looking For - U2
The Blower's Daughter - Damien Rice

すごいなこの人

静かに熱い

この感じを出すのって、すごく難しいと思うだけど
ギター弾き語りかどうか関係なしに
こう、かすれ声っぽい渋い声だけど
高音をきれいに決めてるからか
とても爽やか
この二つの要素を併せ持つのが素晴らしい

Nick Dixon (曲:I Won't Give Up - Jason Mraz
https://www.youtube.com/watch?v=TcaJ5EacbLY
どっかで見たなと思ったら
翌年のBオデにも出てた人だ
https://www.youtube.com/watch?v=g4Ui6yTZGlo
翌年の方が上手くなってるんだろうけど
個人的には2013の方がいいな
選曲もあるけど、たぶん、気持ちの入り方が違ったんじゃないかな


Alys Williams (曲:The Cave - Mumford & Sons

マンフォきちゃあああああああwwwwwwww
Mumford & Sonsの楽曲とはこれまた珍しい
難解というか、歌詞の内容理解するのに
英国民でも骨が折れるとの特徴を持つバンドの曲だけど

素敵だったのは
歌唱がすごく訛っていたところ
これがよかった、本当に
もとより、歌詞をかみ砕いてか
自分が書いた曲のように、素直に歌ってはいたけど
訛ってることで、歌詞を自分のものにしてる感がより強まってると思う

素敵すぎ
選曲補正抜きにしても


と言うことで
今回はここまでなんだけど

ロックが多いwww

俄然、テンションあがってきたwww
ロック多いといいわwww
ロックじゃなくてもカップルの二人も良かったけど

あと、Jessie J が
女子に来てほしいのに、複数人が振り返った時は
ほぼ必ず他に流れてるのを
すごく悔しがってるのが、ちょっとかわいそうだった
肉食系女子的にがつがつ行ってるのに
「私は女子に信用されてないんじゃ……」って落ち込んでるのが
女性出場者はなぜ、ジェスのとこに行かないのか

……たぶん、ただジャンル的にコーチしてほしい人じゃないってだけなんだろうけどね

次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4166.html

前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4163.html

The Voice UK 2013 目次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4167.html

The Voice UK 公式HP
http://www.bbc.co.uk/programmes/b01nnfdd

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/theVOICEuk/featured
関連記事

2Comments

さと  

コンビニアイス

黄熊くん お薦めです。
ちなみに2014のベスト・オブ・キラキラネームは「黄熊(ぷう)」です。

今週、自分のお気に入りはRagsy
彼の美声にやられました。

次点はNadeem Leigh
確かに「静かに熱い」ですね。
曲自体が素晴らしい。この曲いいわー

Alex Buchananは、、、うーん
3番手かなw

2016/08/09 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: コンビニアイス

> さとさん
コンビニアイスで思い出すのは
やたらカッコよくコンビニアイス食べる麻生さん

> 今週、自分のお気に入りはRagsy
声にやられ
お姿にやられ
もうこの年のアイドルキャラ決まったかもしれないwww

> 時点はNadeem Leigh
曲いいですよね!
2曲合せてパターンですけど
その選曲がまた、ね
センスの良さがにじみ出てる

> Alex Buchanan
今週分を最後まで見てから最初から見直すと
そこまでだな、って自分でも思ったけど
ウィルのこと、変な人取ること多いなって言っておきながら
私も独特な人を良く評価するなって思った(笑)

2016/08/09 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment