平沢進ソロデビュー25周年記念のHDリマスターCDがすごい ~平沢進~

今月に発売されたCDアルバム

ポリドール作品からのコンピベストアルバム
そして初期アルバム3作品のHDリマスター


全部買ったんですけど音質が凄まじい



平沢進 Archetype 1989 1995 Polydor sears of Hirasawa
平沢進 Archetype 1989 1995 Polydor sears of Hirasawa

平沢進HDリマスター初期3作品
時空の水 ヴァーチュアルラビット サイエンスの幽霊


まずはベストアルバムのアーキタイプ

これに収録されているのは
時空の水、サイエンスの幽霊、ヴァーチュアルラビット、Sim Cityから数曲ずつと

カムイ・ミンタラ
TURISTA
AFTER THE WARS
アフリカのクリスマス

私は+αのために買ったようなもんだけど
これは平沢初心者が聞くのにちょうどいい曲目、曲数のアルバムかと
ディスク2枚入りだし


個人的に

死ぬほど癖になる名曲『TURISTA』


とAFTER THE WARSが手に入ったのが一番大きい


アルバム大体揃えちゃってハルディンドーム買うのが厳しい!
って人とかは特におすすめですね
値段もそんな高くないですし



で、
おそらく平沢ファンのみんなが一番気にしているであろう

ソロ初期3作品のHDリマスター

これはすでにアルバムを持ってる人でもそうでない人でも手に入れてほしい一品


音がまるで違う

特に初期三作品は音質があまり良くなくて
私はバンディリア旅行団とか好きなのに
すごく歯がゆい思いをしていましたが

きっとみんなも同じ歯がゆさに苦しんだことでしょう
後続のアルバムはみんな音質よくて(とくにHDリマスタされたアルバムとか)
プレイリストで連続再生してると音質の差で「好きな曲なのにちょっと残念(´・ω・`)」な気持ちになっていたことでしょう


買ってよかったHDリマスター


音がとてつもなくクリアでもはや別物レベルに聞こえる(いいすぎ)という

それはもう
PS2のソフトがPS3HDリマスターで美麗グラフィックと共に甦ったかのごとく

歴然
あまりに歴然

曲によっては(例えばヴァーチュアルラビットの『嵐の海』)あまり変わり映えしないのもありますが

バンディリア旅行団なんかはめちゃくちゃ綺麗です

元々曲が綺麗なのもあって
広がる世界の透明感に拍車がかかるほど

あとUNDOをどうぞとかもやばい
大好きな曲が以前よりも綺麗になって戻ってくるって素晴らしいですな


最高です

HDリマスタさまさまです

これを買わないのはもったいない……!




ただ、難点があるとすれば

帯やケースが25周年記念仕様になっていること


オリジナルの帯が欲しい人は

両方揃えよう

私はHDリマスタを手に入れて満足してるけど
オリジナル版の方を手放す気はさらさらない




さて
11月にもまたHDリマスタアルバムを出すみたいですね

その中にはシムシティとオーロラもあるみたいですが



はい
もう全部買って聞き比べます

Archetype | 1989-1995 Polydor years of HirasawaArchetype | 1989-1995 Polydor years of Hirasawa
(2014/09/24)
平沢進、島崎和歌子 他

商品詳細を見る
時空の水時空の水
(2014/09/24)
平沢進

商品詳細を見る
サイエンスの幽霊サイエンスの幽霊
(2014/09/24)
平沢進

商品詳細を見る
ヴァーチュアル・ラビットヴァーチュアル・ラビット
(2014/09/24)
平沢進

商品詳細を見る



関連記事

0Comments

Add your comment