The Voice ごっこもゲーム配信もしたいんだけどな~+近況報告

近況報告も何も、AGTとBGTを見てて近況とか関係ないけどねまず、今の私は配信がしたいめっちゃ配信がしたい何なら毎日最低2時間やりたいというか実際、The Voice Bオデごっこ配信は1.5時間~3時間してるしゲーム実況配信も、大体1.5~2時間やってるわけだし正直、ここまで配信したいって気持ちが強くなるとは思わなかった最初の気持ちでは、Bオデごっこは気分転換のつもりで週一ペースぐらいゲーム実況は、止まった時間を動かした...

今日はお休みです +お知らせ

今日はゲーム配信をするって昨日の配信で言いましたが普通に体調不良につき今日は休みますなんか、朝の3時ぐらいに一回目が覚めたせいかすぐに寝直しても寝不足気味で目が痛くてお休みついでにお知らせもしておきます現在視聴中のポルトガル版The Voiceを配信で見ていくシリーズ既にお分かりかと思いますが、基本的には同一の記事番号を使っていく予定です配信もアーカイブも一つの記事の中でまとまっていきます配信は日付や曜日を...

おじさんになりました

妹が結婚して、妊娠して、無事男の子を生んだので、私はこれからおじさんでございますシーラさんの日本滞在記改め、シーラおじさんの日本滞在記管理人でございます妹夫婦、このご時世の中にあって、色々とコロナの影響を受けて大変だったと聞いている籍は去年に入れたけど、結婚式がコロナの影響で延期になったり延期にする場合の料金とかどうなるのか、キャンセルの場合はどうなるのか政府が緊急事態宣言をするのかどうかで対応が...

ESCと記事の書き方に関する雑談色々 ~そもそも考察記事を書き始めた影響元~

今年のESCレビュー記事の書き方について 書かなきゃいいのに和訳記事を書き始めちゃって、地獄のESCマラソンが折り返しになってしまっているわけだけど。 それはそれとして、今年は出場者の経歴を基本、調べてから楽曲を見ていったよね(国内予選組に関しては調べてないが)。あれ、正直どうだったんだろうか。 大抵の人は、その歌手がどういう人なのかって経歴を調べることはせず、出された楽曲だけを聞いて良し悪しを決めるよ...

三浦あずささんに会いに行くはずだった……

2020年2月29日、この週末に、私は三浦あずささんに会いに行くはずだった会いに行くって言うのは、もう本当にガチめに会いに行くって言う意味であずささんのソロライブを見て、あわよくば会話してっていう、そういうのを……2018年、THE IDOLM@STER MR ST@GE!! MUSIC♪GROOVE☆と言うアイマスアイドルが日替わりで主演を務めるライブが行われていたアイマスのアイドル人数が非常に多いことは、これまでの記事でも書いてきているけど大抵...

机周りの整理

今24インチのモニターを買おうか考えてるんだけどさあ実際に机の上に置くことを想定して試しにPS4用に使ってるゲーミングモニター置いてみたんだんだよそしたら、まあ、今使ってる画面が小さいからそう感じるんだろうけど画面がかなりデカ過ぎるし近すぎる気がするんだよねえ画面との距離30~50センチほどなら……いや、実際に記事書いたりするときは20~30センチぐらいか?とにかく、そんぐらいだったら、もうちょっと小さくてもい...

ふらいでいなああああああああああああああああああ!!!!!!!

FOOOOOOOOOOO!!!!FOOOOOOOOOOOO!!!!しゅーぎょおーのベルー! ジリリン! はーーーなはぁさかーるぅーウィークエーーーーン!!!^^ドゥーワッ↑ドゥーワッ↑ドゥーワッ→ドゥーワッ→(ベースドゥーワッ↓ドゥーワッ↓ドゥーワッ↑ドゥーワッ↑(ベースじぶーんへのごほーび! ファン!タス!ティック!ナーーーーイ!イッツライカ マージッ!つーきくまなきーー ウィークエェエーーン!!^^わがーままにさーくの ファン...

先月盛大にすっ転んだところがずっと痛い

先に書いておくと、苦手な人はケガ画像にご注意一応、ページ開いたらバーンと出てくるんじゃなくリンクを踏まないと見れないようにはしておくけどもんで、3月22日の帰り道、ちょっと遅くなって暗い中帰ってたんだけど街路樹トラップ(※樹木の生命力によって根がアスファルトやタイルを盛り上げる現象)に引っかかって、盛大にすっ転んだんだ2分か、3分かな……?体感的には5分ぐらい痛みに悶えて歩けなかったまあ、結局、歩い...

誕生日を迎えました2019

29歳になりましたああああああああああ!!!平成が終わる前にアラサー最後の年が始まりましたあああああ!!!!今年も新聞の一面を置いておきまああああああ!!!!(産経新聞買うの忘れてた)今年の一面はこれどうなんだろうねなんか微妙というかなんというか底抜けに明るい記事とかだったら良かったなってちょっと思う日本国内に尋常じゃない油田が見つかって人口総金持ちになるとかそれはそうとあずささんが朝一番にお祝い...

タイ航空の機内安全ビデオが中々にキマってて色々と凄い

タイムリーなネタではないですが今月の初め頃、私が敬愛している音楽家の平沢進先生が割と興奮気味に、ものすごく気になるツイートをされていましたタイ航空の新しい安全ビデオがスゴイ。もはや座席は機内に無く、蓮の花咲く場所にあり、天井のキャビネットは中空に浮かぶ気球のゴンドラだ。後半にはついに座席すらなくなり、バッタの背中になっている!立ち上がって拍手喝采したいほど素晴らしい。— Susumu Hirasawa (@hira...

仕事を変えるかどうするかの瀬戸際

ちょっと、仕事を変えるかどうするかの瀬戸際に立ってるという今勤めているところも、入って4年経つんだけど(もう大学生活分ぐらい勤めてんのか……ある種、組合のような感じのところだから、加盟している会社がなくならない限りはずっと食いっぱぐれないようなところでただ、会社の成長性とか発展性的にはほとんど内に等しく上が銀行からの天下りで埋まってるから、社内での地位が高いところまで行けるわけでもなく40~50代ぐ...

食用色素で作った色水にカビが生えた【追記した】

完全に盲点だったと言わざるを得ないがむしろ、なんでカビの事について考えなかったのかこの間、試験管やフラスコに入れる色水を作ったよね色合いもすごく素敵で、キラキラしててキレイ……、ってうっとりしながら眺めてたまあ、3日もすれば眺めるのにも飽きてたんだけどそんなだから、今日ふと見たら異変が起きてることに気が付いた今日になってようやく、と言うべきかしばらく放置していたらいつの間にか試験管の中にカビが生えて...

広島でやってるジブリの大博覧会に行ってきました!! ~広島県立美術館開館50周年記念~

9月24日までの期間で広島県立美術館でやっているジブリの大博覧会に行ってきました!!!美術館前の特大ポスターにも書いてあるように7月21日からやっているんですがある程度人の入り具合も落ち着いただろうと予想して今日、開館と同時ぐらいに行ってきました!...

スーパー寝落ち侍

せっかくの土曜日の夜サタデーナイトフィーバーできずに寝落ちしてましたスーパー寝落ち侍ですどうでもいいけど買った有料フォントをさっそく使いましたしかもどうでもいい使い方で...

ロンドン生まれ、ロンドン育ちのデザイン素材専門販売サイトがすごく使いやすい ~DesignCuts~

Designcuts という、デザイナー御用達のとっても便利なサイトがあるのでご紹介高品質なデザイン素材を数多く販売している上に結構な頻度で、総額何十万円もするような素材集をまとめて99%オフにして販売していたりするサイトだ元々は海外のサイトだったけど、2018年2月に日本版サイトが開設され直近で現在、23万3千円相当の日本語フォント集が99%オフの3200円で販売されている(今月末までって、こういう書き方をしているとす...

作曲の勉強をすることで音楽の見え方が変わってくるかも ~雑談~

特に私がこれから何かをするとか別に、じゃあ今日から作曲頑張りますって話じゃないんだけど楽曲の構造や収録の仕方、加工やエフェクトのかけ方なんかをその曲を聞いた時に「ここはこういう風に作ってるのが面白い」って言うのが分かるようになれば、音楽の見方って変わってくるだろうなって思ったいや、構造が分かればそりゃ見え方が変わるのは当たり前なんだけどさ...

カナダのプロマジシャンVS独創的かつ高難易度のパズル

世界中の最強難易度のパズルに挑戦するプロのマジシャンの動画が面白い!世界中のパズルボックスから日本の知恵の輪に至るまで驚くような機構を持ったパズルを解いていくマジシャンの動画を見つけたという事で、今回ご紹介するのはカナダのマジシャン Chris Ramsay彼は自分のサイトでマジックの種を販売していたりストリートでマジックパフォーマンスをしたりしているプロのマジシャンだ先日America's Got Talent に出場したマジシ...

任天堂の次世代ハードで誰か一緒に遊ぼう

うちに任天堂の次世代ハードがあるから誰かうち来て一緒に遊ぼうぜ pic.twitter.com/WJHEdA942o— 星を夢見る松葉蘭 (@SheilaFunctionP) 2018年7月3日...

最近カラオケで練習している曲を教える

楽曲の紹介ではなくて練習している曲の紹介なのでその歌手のどこが良いとか、その曲のどこが良いとかそういう話じゃなくて、主に私が気を付けているポイントの紹介がメインになる有り体に言えばメモこの中から新しい趣味を見つけるもよしという事で、ダーッと書いていくまず、最近一番練習している曲雨のパレードの『Tokyo』...

【雑談】最近体の調子があまりよろしくないというお話

今のブログのアップロード頻度についていや、アップ頻度も何も毎日記事はアップしてるんだけど...