Голос країни 2016 Blind Audition3

今週のウクライナThe Voice のお時間ですよおおおおおお
なるべく毎週こんぐらいの時間帯にアップロードするわ
High!(テンションが

これ記事のアップロードタイミング的に
あらゆるオーディション番組が終了してる状態なので
もはや、ウクVoiceだけがしばらくの楽しみ
でも一気に見てしまうともったいないからね

じっくりと見ていきましょう

公式FULL動画
https://ovva.tv/golos-strany/6-sezon/3-seriya-full

Маргарита Мелешко (Margarita Meleshko)
(曲:I Can’t Stand the Rain - Ann Peebles

歌い出しで2017のヴィラさんを彷彿とさせた
選曲的にも
パワーは別として

これ、腹から出た声が胸辺りでくるくる回って
その後、口蓋でいったんぶつかってから出てるみたいな
そんな音のこもり方してるね
ああ、でもほんと選曲的にもAretha Franklinの曲とかすごい似合いそう

言ってることは分からないけど
イヴァン、はきはき喋ってる感じがするわ
座ってるときの姿勢もいいし
というかイヴァン以外全員姿勢悪い(チーナ様は良い方だな)
特にポタプはなで肩猫背でwww
そんなだから、イヴァンすごくシャキッとした人みたいな印象があるわ

Александра Казакова (Александра Казакова)
(曲:Там нет меня - Севара

さっきのマルガリータとは全く逆で
声の響き方がすごく綺麗
スッと音が耳に入ってくるというか
ちょうど、チーナちゃんさんがターンしたタイミングが
やはり一番ティンと来るポイント
イヴァンが押し渋ったところも
押し渋るのは分かる
ちょっと音がふわっとしたからね(結局押したが

しかし
華奢な体のいったいどこからあんな声が出てくるのか


チーナ様のイメージが崩れ
チーナちゃんさんになっていく動画

てかイヴァン何言ってんだろうwww

Александр Лозовский (Alexander Lozovsky)
(曲:Anybody Seen My Baby - The Rolling Stones
https://www.youtube.com/watch?v=13RQjhLGlAw
自分に酔ってそう
こういうねっとりしたロックは私の好みではない

Виталина Мусиенко (Vytalyna Musyenko)
(曲:Відьма - ILLARIA

めちゃくちゃいいなこの曲
歌ってる人も完璧に歌いこなしてるから
歌唱と楽曲の間に溝が全くないし


この曲何が良いって
ゴシックロック感がものすごく強いのに
(というかおそらくゴシックメタル)
でも音運びが面白くて
民族音楽調? なのかな?
だから、すごく独特で特徴的なゴシックメタルに聞こえてくるんだね

歌ってる本人が、ムリに声出してる感じがなく
流れるように声を出しているし
相当上手いな、彼女


Юлия Юрина (Yulia Yuryna)
(曲:Сухопляс -

イヴァンくそ笑ったwwww
あのタイミング押そうとするセンスもすごいが

なんというか
カーチ(ry

これもう評価どうこうってところから外れるな
もう次にどういう曲にするのかも全く予想できないし
(まあ、次はバトルなんですが)

ドラムの音を入れる前から
聞きこませる歌唱
気が付くと彼女の世界に没頭してしまう歌唱
って言う感じがあって
魔力がこもってるように思う

魅力的な歌唱ってより
魅了的な歌唱って感じだな


Антон Якубовский (Anton Yakubovskyy)
(曲:Cryin’ - Aerosmith
https://www.youtube.com/watch?v=3qRRSMBhEuQ
最初は、選曲に対してきれいに歌いすぎてるのが気に入らなかった
でも後半のパッションの塊みたいな歌い方は良かったな
めちゃくちゃになってるんだけど
むしろその荒っぽいところがいいわ
ルックスに清潔感があるのと、声質が軽くて高いけども
この押しの強さは曲にものすごく合ってると思った

もうちょっと、もうちょっとパワーを出して歌えそうな気もする
伸びしろがあるって言うよりかは
結局のところ、彼は喉で歌っているわけで
実力を出し切れていないんだよね
だから、そこを改善できれば、相当すごいことなりそう
声量があるのもあって、たぶん化ける


Павел Зибров (Paul Zybrov)
(曲:Ария мистера Икс - Георг Отс

えっ(;・ω・)
なに? 有名な方なの?(;・ω・)
インタビュー部分の映像と言い
ポラプの反応と言い
てかポタプwwwwww
ウクライナでは相当有名な人なんだろうな
イヴァンもチーナちゃんさんもすごい驚いてるし


Анастасия Пшокина
(曲:Back to Black - Amy Winehouse
https://www.youtube.com/watch?v=trcAnbI7Y0k
誰かに似てるな
って思ったら、アイスランドのコーチ
Salka Sól に雰囲気似てる気がする
https://youtu.be/4LlEu4MJHF0

ちょっと選曲負けしてる気がする
楽曲の難しさ、ダークな雰囲気に押され気味というか
乗りこなせられていない感じ
素人が高級車に乗ってみたけど、性能の良さに気づけていない、的な

ただ、まあ
よくこの曲を選んだよ
ちょっと曲に歌わされているとはいえ
でも、彼女のテイストは確実に入っているよね


Агата Вильчик(Agatha Vylchyk)
(曲:Hallelujah - Jeff Buckley .ver
https://www.youtube.com/watch?v=_vcvCX0UWWM
これまた難しい選曲で来たな(;・ω・)
そして、さすがに多くの人がカバーしてる曲なだけあって
他の人のカバーのが上手いなって印象が先に来てしまう(;・ω・)

Эдель Пьер (Edyeli Pierre)
(曲:Whole Lotta Love - Led Zeppelin

声すごっっ
完全に Anton の上位互換(先にロック歌ったお兄ちゃん)
てかヴァカルチュクのテンションがおかしなことなってるwww

いやあ
なんかもう色々とすごすぎて(;^ω^)
次元の違う人が一人ポンと出てきたみたいなことなってんな(;^ω^)
レッドチェッペリンの曲をここまで完璧に歌いこなして
もはや自分のものにしてしまっているのも凄まじいわ


Корай Полат и Мехмет Энигюн (Mehmet Koray Polat and Énigûn)
(曲:Caruso
https://www.youtube.com/watch?v=zdBNsr5k2sM
一瞬、どっかの神父様が歌い始めたのかッと思った

これは下手だから通らなかったってより
オペラでデュオって言う
コーチ泣かせのコンビネーションだったからだろうな
コーチングが難しいというか
次のバトルどうするよってなるわな(;^ω^)

なまじプロレベルだから
ゲストによるパフォーマンスになってるようにも思うし
The Voice って、声で勝負する大会なんだから、通っても良かったと思うけどね


Павел Палийчук (Pavel Paliichuk)
(曲:Feeling Good - Nina Simone
https://www.youtube.com/watch?v=FxtpRDYiDmU
開幕からアレンジかけまくってる
歌唱に凄味が足りていないけど
この歌唱センスは素晴らしいな
後半からラストにかけて失速したか
ボロが出るみたいに歌い方がどんどん素人臭くなっていくが
それでもラストまで駆け抜けているし
いやいや、かなり良かったですよ
こっから鍛えられてどう変化していくかも楽しみになるね


Евгений Клебанов (Evgeny Klebanov)
(曲:I Want to Break Free - Queen

意外な選曲に意外な歌声
今回歌った人たちの中
通った人たちの中では
かなりおとなし目というか
静かに情熱を燃やすタイプに聞こえるね
そして、他の選曲でも自分のテイストで染めてしまうようなタイプな気がする
バトルが少し心配になるぐらいか?
対戦相手によっては押し負けそうな気もする
優しそうだし

そしてイントロクイズ並みの反応速度を見せるコーチ陣
Queenは偉大



はい

いやあ、今回はもうレッド・ツェッペリンを歌ったエディーリ1強だわ
もうこの人の次回の歌唱が楽しみで楽しみで
次にどんな選曲になるのか気になるとか
コーチングによってどう変わるか気になるとか
そういうんじゃなくて、もう次が見たい
そう思わせるだけの魅力があるわけだね

あと、これまでクールキャラで通そうとするも溢れ出る熱さを抑えられない
って感じのヴァカルチュク
レッド・チェッペリン来た時のテンションの高さに何度見ても笑ってしまう
どうして靴投げてんだwww
そんでポタプもなんて声出してんだwwww

ゴシックパンクのヴァタリナも次が気になる
バトルラウンドでどう立ち回るかで変わるだろうけども
せめてバトルはクリアして、その後で自由に歌ってもらいたい
この人の世界観には惹かれるものがあるからね(中二感
ゴシックX民族音楽ってそりゃ度肝ぬかれるわ
声の通り方もすごく綺麗だったし
てか憑依してたもんな、何かが

後は民族音楽のユリアか
一人だけ違うゲームしてる感じがたまんないね

と言うことで、続きはまた次回!


>>次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4881.html
<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4846.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4840.html

公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCi9vAi9cgLd0p6QFasW9d7g
関連記事

11Comments

通り酢ガリ  

民族音楽

今回のBオデ見ていて一つ思った

民族・民謡を歌う人が一定数いるってのが素晴らしい

ヴァタリナもユリアもアレクサンドラもみんなそうだよね

今年のBオデもそうだったけど、母国語の曲を歌う人がいるってのはとてもいいことだと思う

USやUKやAUが英語の曲で歌われるのがほぼ100%なのはわかるよ。英語圏だもん。同じ理由でカナダもしかり

でもそれ以外の国、例えばイタリアとかがさ、99%英語の曲っとどうなん、って思うときがある。

今年のフランスだって母国語の曲が何曲か歌われてたよね。

どこの国だってその国の民族音楽や民謡があるはずなのに、それを歌う人がいるのってウクライナが圧倒的に多い。

でもそれはとてもいいことだと思う。自分たちの先祖から綿々と受け継がれてきた音楽を現代のオーディション番組においても歌う文化は素晴らしいと思う。

そういやフランスのLUCさんもBATTISTAさんもBオデで歌ってたのは民族音楽だったしな

同じようにポルトガルでも民族音楽を歌う人が多いんだよね。自分がポルトガルに惹かれる理由はそこにあるのかもしれない

https://m.youtube.com/watch?v=gIvCMRQnU4A

つーわけでポルトガル一曲置いてくわwww

彼女はシーズン3のBオデ敗退者、リベンジャーである

あとエディールについて捕捉

彼はウクライナに出場する以前にロシアとフランスに出場してる。そんときの選曲はらいじんぐさ~ん

個人的にはこっちのほうが絶対いいけどね!

なんせそこかしこのまとめ動画で上げられまくってるから何十回聞いたかわからんわwww


しかし………、この分だと『彼女』の登場はまだ先か…


あ、あとフランスの感想はちょっと待って(;^ω^)

最近寢落ちがひどくて動画見てる時間がwww

2017/06/12 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 民族音楽

> 通り酢ガリさん
言われてみれば
フランスやギリシャはそれぞれの母国語で歌うけども
フランス語ポップ、ギリシャ語ポップの方が多かったな
どっちも原曲探しで困らなかったし
ウクライナは民謡が多いから原曲リンク探すの大変なことが多い……

アイスランドとアルバニアも民謡を……
せめて母国語で……

民謡での歌唱と言えば
日テレの全日本歌唱力選手権で
全員が歌謡曲・ポップ曲
一部が演歌で勝負しに来てた中で
唯一、民謡で勝負しに来た中学生がいた
https://youtu.be/I4rn2XopPZ0
うん、思い出しただけ

ポルトガルに民族音楽多いの知らなかった
言語問わずロックポップでレベルが高い、みたいなイメージを
断片的に頂いてるオデ動画で持ってたから
ポルトガルも早く見ないとな~
毎年いつ頃やってんのかしら

> あとエディールについて捕捉
何かどっかでみたなと思ったらそう言うことだったか!
見させてもらったまとめ動画とかで、たぶん、見たんだわ
ふ~ん
フランス版は2014年出場か
てか顔キレイ……
クッソイケメンやんけ

> あ、あとフランスの感想はちょっと待って(;^ω^)
お仕事が大変とかですかね
ムリしないように

2017/06/13 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

追記

Павел Зибровさん

音楽家だそうな。どおりでみんな知ってるハズだ

日本語版Wikiがなかったから詳しいことはわからんが、娘さんも歌手っぽい

あとオペラの二人

あの二人が通らなかったことに俺は憤慨してるし失望しとる

ヴォイスは総じてオペラ歌唱が不利な気がするんだよなぁ。今年のUKもそうだったし

2017/06/13 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ダー  

キター!

記事ありがとうございます m(_ _)m
エディーリキター!!この年で一番好きな人です。登場した時は見た目からか「う~ん・・・」ってリアクションを観客にされてますが、歌い始めたら超盛り上がりましたね!コーチ陣・観客だけでなく、演奏の方々がノリノリなのもポイント高い!ヴァタリナさんもいい味出してますが、私も一番手はエディーリです。バトルの記事も楽しみにしています(\▽\)ノ ヒャホーイ

2017/06/13 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 追記

> 通り酢ガリさん
Павел Зибров
なんかそれっぽい動画とかもいっぱいあったから
そうだろうなとは思っていたが

> あとオペラの二人
通り酢ガリさんのことだから絶対そこで反応するだろうなと思ってた
ふと思ったんだけど
通り酢ガリさん的には
UKのLucy O’Byrneのプロデュースをウィルがやったみたいに
シンプルなオペラではなく、ポップオペラとして勝負するのと
真っ向からオペラで勝負するのと
どっちが好みなんですかね?
Lucyはオペラ、ポップオペラ、ミュージカルって感じだったけど
ポップオペラやミュージカルで勝負すると
オペラは難しくて分からないって人でも聞く視聴者が増えるからか
支持率上がるようだけども
個人的にはまさにLucyとウィルのコラボの
オペラ+ラップとか
ウクヴォイスのポタイングレのメヌエットとか
オペラを道具にしてしまう方向で振り切っちゃうぐらいが好みだけど
(ポタイングレはオペラとは違うが)

2017/06/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

さと  

北海道

北の大地は氷点下、慌てて長袖、おでん食いたい。

Edyeli Pierre 声が稲葉(ビーズ)に似てませんか?

2017/06/13 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

オペラ

に関しては純粋なオペラもポップオペラでもどっちもありだと思う

純粋なオペラ歌唱一本でファイナリストでたらすんごい快挙になるだろうけど、それじゃあヴォイスに出場しないでオペラ専門の道を進んだほうがいいだろって話になるし(;^ω^)

現実問題として、Bオデで純粋なオペラ歌唱がきたときの敗退率があまりに高いのが問題(-_-;)

今年のUKでもトム御大が言ってたけどさ

『彼女どうコーチングしたらいいかわからなかった』

これは暗に『純粋なオペラはBオデまず通らんよー』って言っちゃってるようなもんだよね。

だってこれコーチングできないけど上手いのは認めてるってことだもん

自分みたいなレヴェルでもあれが悪いだのこれが弱いだの言えるレヴェルの歌唱なら通らんのもわかる

けど今回の二人は何故通らんのかわからん

歌唱力は認めるけどオペラだからコーチングできない

ゆえに押せないってのがヴォイスの最大の弱点に思えるんだな

オランダだと平気でバシバシ押してるが(;^ω^)

ポルトガルもしかり(;^ω^)

バトル以降をどうするかは後回しで、実力を認めるなら誰か押してくれよと言いたくなるのがおいらの最大の不満点なのだ(-_-;)

2017/06/13 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 北海道

> さとさん
めちゃくちゃ英語が上手くなった稲葉さんにしか聞こえなくなったじゃないかwwwwwwwwwwwww

2017/06/13 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: オペラ

> 通り酢ガリさん
オペラと、それからガチジャズ
あとロックの中でもディープな方とかも配線率高い?
なんとなく、そのジャンルしかできない人が落ちやすいのかも?
ってのはちょっと思った
単一ジャンルしか歌えないタイプ
でもオペラの方が圧倒的に負けてるし
VはXじゃないから、お題を出されないわけで
単一ジャンルでも問題ないはずなんですよねえ

> バトル以降をどうするかは後回しで、実力を認めるなら誰か押してくれよと言いたくなるのがおいらの最大の不満点なのだ(-_-;)
ここがすごく難しいところで
国によっては、「このジャンル(声質)はお前の担当だからお前が押せよ!」って場面があるじゃないですか
それに近いところがあるんじゃないですかね
どんだけ実力あっても、自分の手に余るから他の人に取らせようとする
あれはあれで、本当に出場者のことを考えてるのか時々疑問に思うが
ああいうのも、やっぱり
バトル以降のことを考えての行動なわけだし
(そしてそれを露骨にやったアイスランドとアルバニアは……)

海外だとオペラに対してどういう反応してるのかも気になってきた
賛否両論になってるだろうと思うが

2017/06/13 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

ただねぇ(´・ω・`)

コーチ側の言い分

『オペラの歌い手はコーチングできない』

これ実はちゃんと理由がある

オペラ専門のトレーナーに言わせると、オペラの歌唱法は極めて特殊かつ専門的技術を求められるらしく、オペラはそれ自体が完全に独立したジャンルとして位置するらしい

ゆえにオペラ的技法とか、ポップオペラな歌唱はまだしも、純粋なオペラ歌唱、それもコーチ陣が認めるレヴェルの歌唱となるとコーチングできる自信がないというのも無理からぬことらしい(´・ω・`)

だからトム御大がああいうコメントをするのも道理にかなっていることであって一方的に文句たれるのは筋違いな訳なのである(´・ω・`)

実際ヴォイスのコーチにオペラ歌手はいない。見たことも聞いたこともない

純粋にジャッジだけするならオペラ歌手がいてもおかしくないのだが、コーチングをするとなると全く別の話になってしまう(´・ω・`)

唯一の例外がジャマラさんで、元々はオペラ志望でキエフ大学ではオペラを専攻していたのが、興味があったジャズとポップスも諦めきれず、現在はジャズとポップスをメインにオペラも歌っている(;゙゚'ω゚')

これも極めて特殊なパターンらしく、オペラ志望からジャズに転向して、でも今もオペラも歌ってるというのは天性の才能はもちろん

『血を吐くような』努力なくしてはなしえない次元の話しらしく(;゙゚'ω゚')

やっぱジャマラさんすげぇわ(;`・ω・)

そしてやたらめったらオペラ歌唱にうるさかった理由がわかる(;^ω^)

http://img-freegames.dmm.com/community/c/2/c20ad4d76fe97759aa27a0c99bff6710/comment/27693/952/1/org.jpg?_ga=2.68419025.1311270544.1496366738-458823286.1474599844

オマケ:チーナ様の○年前の写真

妖精さんがいるんですが(;゙゚'ω゚')

こりゃウクライナ一美しい女性に選ばれるのも納得するわ(;`・ω・)

2017/06/14 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: ただねぇ(´・ω・`)

> 通り酢ガリさん
オペラからポップ歌手に転向して
しばらくオペラの歌唱が抜けなかったみたいなの聞いたことあるな
演歌歌手がポップ歌手に転向して
しばらく演歌の歌唱が抜けなかったって言うのとすごく似てると思ったから
印象に残ってる
結局、演歌の歌唱を抜かずに、上手くポップ歌唱に取り入れたのが
水樹奈々なわけですが

ただ、その話を聞いて
演歌で例えるとかなり分かりやすいような気がしてきた
演歌→ポップ歌手への転向は聞くし、カバーやらせても難なくこなせるけど
逆は相当な実力と特殊な技術がないとムリという
演歌歌手はA〇Bの曲をすぐに歌えるけど
A〇Bは演歌をちゃんと歌うのに訓練がいるみたいに

もし日本でThe Voiceをやるとして
コーチ陣がポップ歌手、アイドル、ロック歌手
しかいなかったら
それでもやっぱり、演歌は敗戦率が高くなるような気がする

ちなみに
通り酢ガリさんがコメ修正して投稿しなおす前
ジャマラさんを話の引き合いに出そうと思ってたというwww

> オマケ:チーナ様の○年前の写真
今の口紅セクシー状態じゃなかったら
もうそれだけでだれか分からんなるな(;・ω・)

2017/06/14 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment