X Factor UK 2014 Voting Results! ~投票結果一覧~

X Factor UK 2014記事
昨日ので終わりと思ったか?

ふはははは!

まだ投票結果一覧が終わってないだろうよwwwww

2014/12/17 21:30 追記

と言うことで恒例の
ライブショー上がってからの視聴者票一覧
それぞれパーセンテージで毎週だれが一位だったのか
気になるあの人はどういう道筋をたどっていたのか

それを見ていこうじゃあないの



X Factor 2014 UK 投票一覧

赤字は敗退者


Vote 1
Andrea Faustini – 19.2%
Lauren Platt – 10.4%
Paul Akister – 10.0%
Ben Haenow – 8.7%
Fleur East – 6.0%
Lola Saunders – 5.7%
Jay James – 5.5%
Jake Quickenden – 5.1%
Jack Walton – 5.0%
Stevi Ritchie – 4.9%
Stereo Kicks – 4.6%
Chloe Jasmine – 4.3%
Only the Young – 4.0%
Stephanie Nala – 2.9%
Overload Generation – 2.7%
Blonde Electra – 1.0%


Vote 2
Andrea Faustini – 14.5%
Lauren Platt – 12.7%
Paul Akister – 9.9%
Ben Haenow – 9.1%
Jay James – 7.6%
Lola Saunders – 7.6%
Fleur East – 6.0%
Stevi Ritchie – 5.9%
Only the Young – 5.6%
Jack Walton – 5.3%
Jake Quickenden – 4.8%
Stereo Kicks – 4.4%
Chloe Jasmine – 4.0%
Stephanie Nala – 2.6%


Vote 3
Andrea Faustini – 14.4%
Lauren Platt – 11.8%
Ben Haenow – 10.1%
Paul Akister – 9.4%
Fleur East – 9.3%
Stereo Kicks – 8.9%
Stevi Ritchie – 7.4%
Jay James – 7.1%
Lola Saunders – 6.9%
Jack Walton – 5.3%
Only the Young – 5.2%
Jake Quickenden – 4.2%

Vote 4
Ben Haenow – 12.2%
Andrea Faustini – 11.9%
Stevi Ritchie – 11.5%
Lauren Platt – 11.0%
Paul Akister – 9.5%
Fleur East – 9.4%
Only the Young – 9.0%
Jay James – 8.3%
Stereo Kicks – 8.3%
Lola Saunders – 6.3%
Jack Walton – 2.6%


Vote 5
Ben Haenow – 14.8%
Andrea Faustini – 14.0%
Lauren Platt – 13.1%
Stereo Kicks – 12.4%
Fleur East – 10.8%
Stevi Ritchie – 10.3%
Only the Young – 8.4%
Jay James – 8.1%
Paul Akister – 8.1%

Vote 6
Ben Haenow – 16.4%
Fleur East – 14.0%
Lauren Platt – 13.2%
Andrea Faustini – 12.7%
Stereo Kicks – 12.2%
Only the Young – 12.2%
Stevi Ritchie – 10.8%
Jay James – 8.5%

Vote 7
Ben Haenow – 19.4%
Fleur East – 16.1%
Lauren Platt – 16.0%
Stereo Kicks – 15.3%
Stevi Ritchie – 14.7%(ジャッジ投票により敗退
Andrea Faustini – 13.2%
Only the Young – 5.3%

Vote 8
Ben Haenow – 26.4%
Andrea Faustini – 21.0%
Fleur East – 17.9%
Lauren Platt – 17.8%
Stereo Kicks – 16.9%

Vote 9
Ben Haenow – 36.5%
Fleur East – 24.3%
Lauren Platt – 20.1%(ジャッジ票により敗退
Andrea Faustini – 19.1%

Vote 10 at Freeze
Ben Haenow – 45.1%
Fleur East – 32.7%
Andrea Faustini – 22.2%


Vote 10 Final
Ben Haenow – 57.2%

Fleur East – 34.3%

Andrea Faustini – 8.5%


Live9までの投票集計をグラフにした↓
X Factor 2014 UK 投票結果グラフ
セミファイナルとファイナルを入れるとグラフが右上に跳ね上がるのであえて外してある
どのみちLaurenが敗退してること以外
順位に差はないので

Finalまでの集計を見やすく票にした↓
X Factor 2014 UK 投票結果グラフ票1

順位が視覚的に分かりやすくなるように色塗り
X Factor 2014 UK 投票結果グラフ票2
ちょっと見づらいかもしれない(;^ω^)

こうしてみると
Andreaはスタートダッシュはよかったんですが
フラフラと迷走してますね
順位が高い事には変わりないんですが

ただ危ういことが何度か
実は準決勝を前にして二度も負けてたんですね
しかもSteviにさえ負けていたという(オペラの時ならまだしもエジプトのときだし……

そう考えると
ジャッジの存在はやはり大きい
ある種歯止めを利かせるようなポジションですね
単なる判定にとどまらず、なんかイヴァリースのジャッジみたいだ


個人的に思っていた以上にLaurenが好成績
トップに躍り出ることはなくとも
ほぼ結末通りの順位
これを、「所詮彼女はこの程度か」と取るか、あるいは「やはり彼女は才能があったんだ」と取るか
人による

私は後者だがな


優勝したBenと準優勝のFleurはほぼ同じタイプですね
スタートが微妙ながらも(それでもBenはいい成績)
乗り始めてからは圧倒的に強い

てかBenほとんど独走じゃないか
マット・カーデルほどではないにしろ
似たような型だったわけですねえ


Steviは案の定
オペラ座の怪人を歌った時の成績が抜きんでてる

あれはよかったもの


あと気になるところと言えばPaulの成績か
序盤はよかったんだけど
勢いが落ちたな……


投票結果一覧は以下のサイトを参考に、並びを変えております
http://tellymix.co.uk/reality-tv/the-x-factor/206381-x-factor-2014-voting-percentages-and-result-stats-revealed.html



今年のX Factorを振り返って
2014/12/17 21:30追記分

ライブファイナルでの予想を放棄した私ですが
(いやだって今年は選べないってマジでwww(;^ω^)


代わりに今年一等一番よかったと思うパフォを



オーディションは、やはりなんといっても

スニーカー姫ことEmily Middlemas


今見るとぶっちゃけそうでもないなと思うけどwww(;^ω^)
アリーナオーディションでの会場の惹き込み方や
全編通して見た時の、ブートキャンプでの流れの変え方はやばかった
てっきりもうライブショーに上がるもんだと思ってたもの


ただ、オーディション全体でのベストとなると
やっぱりJay James

ライブショー上がってからの完成度の高いChangingとかもよかったけど
エモーショナルな歌い方させたら今年のメンバーの中じゃ右に出る人いないと思った

私はやっぱり誰の手も付けられてないJayが一番好きだったな

逆にサイモンのプロデュースやボイスコーチ、演出家の手助けがあって今の形になってるBenは
もうラストパフォが印象に残りすぎてるとこがある
良い顔してたもん



と言うことで
これ以上ないアイドル性と、観てる人を元気にさせてくれるEmily Middlemas
圧倒的な表現力と、感情がこもりまくった歌声で会場を魅了したJay James
それぞれ全く異なるタイプの歌手ですが
オデはこの二人をMVPにしたい




ライブショーに上がってからだと

一番最近の印象が残ってるのもあるけど
FleurのUptown Funkは別格でしたね
https://www.youtube.com/watch?v=V0F5DIs4u0I
たぶん、今後このパフォ話題に出したら月並みだなって感じになるかもしれないけどwww
だってショーとしての完成度がぶっちぎりでいいんだもの
これぞX Factorって感じですね


でも
誰がよかったか
どのパフォが良かったかって選ぼうってなると


私はStevi Ritchieの最後を選びます


これ単体で見るとそうでもないですけど
この散り様はあまりにもカッコよすぎた

番組全体を通して

ここまでいい最後
素晴らしい幕引きを
Steviがやってのけたことに意味があるように思う

オペラ座も良かったですけどね
私はこの散り様に感動しました




オーディション
ライブショー
総合的に見ての個人的MVPは

迷うことなくAndrea


なんだかんだでやっぱりAndrea



キャラクターも良かったし
本人もベストだって言ってるブートキャンプでの"I Didn't Know My Own Strength"もよかったし
パグ好きだし

終わってみると優勝こそできなかったものの
Andrea以外にベストと言える人が他にいないなって思う

たぶん、2014のX Factorって誰がいたっけって最初に思い出すのもAndreaだろうと思うし
そう言う意味でもMVP

Andreaのこれからの旅路にも幸あれ




さて

さてさて


これで今年のX Factor記事は最後です

……たぶん(;^ω^)
一応、それぞれのYoutube動画に飛べるよう
後日編集する予定です


それはそれとして

今年のX Factorはどうだったでしょうか

すでに前回記事にもコメントしていただいていて
そこで私もコメントしたりしてますが


やっぱり番組作りを真剣にされてるX Factor制作スタッフはすごい


無論
オーディションに参加したコンテスタントたち
ライブショーまで上がったファイナリストたち
番組の要ともなっているジャッジ4人に
司会のダーモット
そして、番組を大いに盛り上げている観客、視聴者のみなさんあってこそのX Factorだとは思いますけど


表にほとんど出ない(ちらっとは出るねwww)番組制作スタッフたちの
「いい番組を作ろう」
「去年よりも良い番組を作ろう」
そういう気概が感じられてて

実際、面白いんですよね

しかも
前年より良くしようっていう向上心が毎年あるのもいいですね
毎年同じことやってるようでルールちょこちょこ変えたりでマンネリ感じないし

そういう気概や向上心がある限り
今番組は不滅だと思う

人気があるからっていうことも含め





ではそろそろ締めようかな


それでは
来年のX Factorでまた会いましょう!
みなさん良いお年を( ・ω・)ノシ




私は毎日記事書くがなwww
関連記事

6Comments

tune  

ありがとう!

シーラさんもお疲れ様!
グラフまですごい!わっかりやすい。
なんかもう終わっちゃったのかとちょっと脱力感が。
今度はBGT楽しみにしてます。
ではまた(^。^)ノ

2014/12/17 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

tao  

今年のxfactor感想、お疲れさまでした。今年はシーラさんのブログを知ることが出来て、楽しかったです!

投票数、TOP4の変遷をみると、あの4人で納得〜と思えますね!
一番目覚ましく成長をとげたのはfleurってことですね^^
TOPの4人以外で3位までに入ったの、paulとオペラ座steviだけって^^; サイモンの手腕ww

シーラさん的には、
今年のオーディションからライブショーまで、全てのパフォーマンスの中で、特に好きだった、あるいは印象に残ったパフォーマンスって、どれですか??\(^o^)/

私はstevi is the winner in my eyesと思ってる人間なので偏ってるのですが、とにかく一生懸命で熱くて楽しいステージが好きなので、
updown funkを含む、fleurのラスト3週あたりのパフォは、ステージの神様降りてきた!?とワクワクしました。
benはジャッジハウスのがのびのびしてて好きでした。
あと、良い悪い別にして、とりあえず目の前の観客を自分の領域へ引きずりこむ能力は、steviが一番だったと思ってます^^; 他の出場者はsteviから学ぶことはいろいろあるぞと思ったり(あの変なダンスは習わなくていいけどね笑)

来年はまたルールや審査員が変わるかも〜と言われていますが、どちらにしても楽しみにしたいですね!
長々すみません。来年のブログも楽しみにしています!

2014/12/17 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: ありがとう!

> tuneさん
こちらでもありがとうございますw( ゚∀゚)

> シーラさんもお疲れ様!
> グラフまですごい!わっかりやすい。
文字の羅列よりやっぱり視覚的に分かりやすくすると
つたないながらも思いのほか分かりやすくなったかも?

> なんかもう終わっちゃったのかとちょっと脱力感が。
> 今度はBGT楽しみにしてます。
> ではまた(^。^)ノ
楽しみにしててください!
私も楽しみにしてますwww

2014/12/17 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: タイトルなし

> taoさん
こんばんわ!

> 今年のxfactor感想、お疲れさまでした。今年はシーラさんのブログを知ることが出来て、楽しかったです!
おお! どうもありがとうございます!

> 投票数、TOP4の変遷をみると、あの4人で納得〜と思えますね!
> 一番目覚ましく成長をとげたのはfleurってことですね^^
> TOPの4人以外で3位までに入ったの、paulとオペラ座steviだけって^^; サイモンの手腕ww
特に誰かをプロデュースして成功まで持って行ったっていう点では
Fleurxサイモンの組み合わせが面白い
しかしこうしてグラフで見ると
プロデュースされて伸びる人って本当に違うんだなって思う(;^ω^)

> シーラさん的には、
> 今年のオーディションからライブショーまで、全てのパフォーマンスの中で、特に好きだった、あるいは印象に残ったパフォーマンスって、どれですか??\(^o^)/
これ!
ちょっとまってこれ今回の記事で書くつもりだったのにwwww
勝手に極東の島国からMVPを選ぶつもりだったのにwwww
すっかり忘れてたwww
後でオーディション、ライブショー
それぞれのベストパフォをこの記事に追記しますwww

> 私はstevi is the winner in my eyesと思ってる人間なので偏ってるのですが、とにかく一生懸命で熱くて楽しいステージが好きなので、
> updown funkを含む、fleurのラスト3週あたりのパフォは、ステージの神様降りてきた!?とワクワクしました。
> benはジャッジハウスのがのびのびしてて好きでした。
> あと、良い悪い別にして、とりあえず目の前の観客を自分の領域へ引きずりこむ能力は、steviが一番だったと思ってます^^; 他の出場者はsteviから学ぶことはいろいろあるぞと思ったり(あの変なダンスは習わなくていいけどね笑)
でもSteviがいるのといないのとだと番組の雰囲気が大きく変わったかも
もしかしたらFleurがUpdown Funkやらなかったかもしれないし
Laurenも歌う以外にダンスを入れたりもしなかったかも
もっとこう、殺伐とした歌唱対決になったかも?
もちろんやりすぎるのも良くないけど
やっぱりただの歌唱番組を見ているわけじゃないですからね
それぞれが別々のジャンルを持ってる中、Steviはいい輝きを見せてくれました

> 来年はまたルールや審査員が変わるかも〜と言われていますが、どちらにしても楽しみにしたいですね!
変わるとしたらブートキャンプの仕様か(イス取りをどうするか?)
ライブショーにあがれる人数が変わるかぐらいか?
それか驚くほど大きく変わるかも?
どっちにしても、うむ
楽しみたいですね( ^ω^)

> 長々すみません。来年のブログも楽しみにしています!
ありがとうございます!
また来てください( ・ω・)v

2014/12/17 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

tao  

MVP選出、思い出していただけて良かったです!

emilyは、今年のpaulみたく、来年リベンジしてくれそうな気が。
もっと魅力的になって帰ってきたら、「まだちょっと早い」ていう、今年のcherylの判断が的中ってことですね!

jayのアリーナ&ブートキャンプは、私も泣きました。。。
サイモンと契約もできそうだし、なんというかxfactor仕様ではない、彼独自の世界を築いていってくれそう。
あとjayの人柄が素敵。xfactor houseではsteviが一番年上なのにあんな調子だからw、実質jayが年長者としてみんなの面倒みてたっぽいし、ツイッターの動画とか見ると若い子たちからもすごい慕われてるみたい。見た目かっこいい上に、性格もイケメンなんて!

andreaのMVP、言われてみれば納得です!
ルームオデからずっと今年の歌唱力のレベルを引っ張り続けて、優勝候補筆頭のプレッシャーもある中、アウェーの外国人でファイナルまで行ったのは、素晴らしいです!
彼の存在は大きいですね。

こうしてみると、今年もいろいろとドラマがありましたね。
だから見るのやめられない(笑)
たびたびお邪魔しました!よいお年をお迎えください^ ^

2014/12/18 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: タイトルなし

> taoさん
どうも!( >ω<)ノ

> MVP選出、思い出していただけて良かったです!
実は統計データ記事でMVP、印象に残ったパフォも上げる予定で
絶対Emilyさんを最初にあげようって考えていたんです
MVPのこと自体忘れてましたがwww
おかげで思い出せましたありがとうございます(;^ω^)

> emilyは、今年のpaulみたく、来年リベンジしてくれそうな気が。
> もっと魅力的になって帰ってきたら、「まだちょっと早い」ていう、今年のcherylの判断が的中ってことですね!
ぜひリベンジしてほしい一人です
ダンスも積極的に取り入れられそうだし
なによりアイドル気質ばんばんにありましたしwww

> jayのアリーナ&ブートキャンプは、私も泣きました。。。
> サイモンと契約もできそうだし、なんというかxfactor仕様ではない、彼独自の世界を築いていってくれそう。
> あとjayの人柄が素敵。xfactor houseではsteviが一番年上なのにあんな調子だからw、実質jayが年長者としてみんなの面倒みてたっぽいし、ツイッターの動画とか見ると若い子たちからもすごい慕われてるみたい。見た目かっこいい上に、性格もイケメンなんて!
ライブショーに上がってからはやたらフィル・コリンズっぽくなってたけど
やっぱりオデ&ブートのJayは素晴らしかった
ぜひあの方向性で行ってほしいものです
しっかりしてるのは、やっぱり経歴柄そうなるのかも?
少なし、男子から見てもカッコいいと思えるタイプの見た目安&性格イケメンですから
というかむしろ男子からの人気の方が多い気もするwww

> andreaのMVP、言われてみれば納得です!
> ルームオデからずっと今年の歌唱力のレベルを引っ張り続けて、優勝候補筆頭のプレッシャーもある中、アウェーの外国人でファイナルまで行ったのは、素晴らしいです!
> 彼の存在は大きいですね。
Andreaがいるのといないのとだと
ファイナリストたちの気の引き締め方も変わってたことでしょう
実際、歌唱力に自信のない人たちは、かなり意識してたようですし
そうでなくても意識しまくってたでしょうし
そのおかげで全体のレベルも上がってたようにも思えます
それに、AndreaもJay同様、オデとブートキャンプのパフォが鳥肌モノでしたし

> こうしてみると、今年もいろいろとドラマがありましたね。
> だから見るのやめられない(笑)
> たびたびお邪魔しました!よいお年をお迎えください^ ^
私もやめられないですwww
いつでもぜひ遊びに来てください!
では良いお年を( >ω・)b

2014/12/18 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment